上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
猛スピードで進めている、マーレライ初級コースの新カリキュラム。
こちらは、第3回の作品「ハンガー」です。




今回は、チューリップとカーネーションが課題です。
裏面は、




クラシックスタイルのチューリップです。
今回のカリキュラムは、レッスン毎に一つずつ作品制作をします。
教える花の順番も変えました。




今日は、寒かったけど、明日は暖かいそうで、
もう鍋は、暑いかな?


今日もご訪問いただきありがとうございました。


2018.02.13 / Top↑


「飛行犬」
先日の雪の6日後の散歩の様子です。
残り続けた玄関前の残雪は週末にやっと姿を消しました。




デコラティブ・マーレライ初級講座のカリキュラムを新たに作っています。
ドイツで教えていたカリキュラムを現在も使っていますが、
8回で修了する内容を10回にして、更に作品制作数を増やしてみました。
この写真立ては、第2回の課題作品です。
これから一つずつご披露していきます。


今日もご訪問いただきありがとうございました。
2018.02.05 / Top↑
現在修行中のマルチローディング。
お稽古は、月イチの5時間。
現在上級クラスも大詰めで、残る課題は後3点です。
ここへ来て急に描き具合に納得が行かなくなりました。





昨日の5時間で描けたのは、この2輪だけ。
しかも花弁のハイライトは、結局失敗して先生に修正していただきました。
上級だから難しいのは、重々承知ですが、
ここをテキトーにして先に進む気になれず、
ど~しても腑に落ちるまで、とわがままを通させて貰いました。
でも結局思った仕上がりではないのです。
壁に突き当たりましたかね?




「ま、そんな日もあるよ。」


今日もお付き合いいただきありがとうございました。


2018.01.10 / Top↑
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。