ご無沙汰です。

7月のマルチローディング『初級講師認定講座」を
受験できる事になり、準備に勤しんでおります。

昨年から受講してきた色彩学の最終回と認定講座が重なってしまい、
せめて最終課題を提出しておこうと描いておりますが、


色彩学課題

ここまでで丸三日も掛かってしまいました。
今回の課題は、「色選び」なのですが、
一つの色を混色するまでには至らず、
全てボトルの色そのまま使っております。


色彩学課題拡大

とは言え、モチーフひとつにこれだけのディテールが入っている上に
ストロークは、トリプルローディングなので、結構豪華です。
まだ、縁と文字を塗らねばならぬ。


マルチ20枚

こちらは、講師認定講座の準備。
下塗り20枚です。
ここに図案を入れていきます。
トール経験のある方は、ご存知と思いますが、
まず先生の図案をトレーシングペーパーに写して、それを板に写す。
作業は40枚分です。
せっかく下塗りした板があるので、


マルチ色選び

秋の作品展の色選びもしちゃいました。
これで次は、その下塗り作業を。
塗り終わりましたら、またご報告しま〜す。


今日もご訪問いただきありがとうございました。
2016.06.25 / Top↑
まとめ