梅雨入りだって。
11年振りの梅雨体感。
「そうだった、そうだった。」と思い出している所です。
今日なんて大して暑くないのに買い物に出たら汗だく。
早く身体を慣れさせないと・・・・。


紫陽花?2013.5.30

これも紫陽花?昨今の紫陽花はすごいねぇ。

昨日アシーナの一日講習会に参加して来ました。


デコパ講習2013.5.30

布、プラーク、石鹸にナフキンペーパーを貼っています。
20数年前に流行った物より進化して、今回のはイタリアンデコパージュと言うそうです。

更に新しいクラックルメディウムを使ってプラークにひびを入れてみましたが、


デコパひび2013.5.30

び、微妙〜。
Ⅱ液をもっと厚く塗った方が効果大だったようです。
液自体が割れるタイプなので、上からゴールドのワックスを刷り込み
ひびを浮き立たせています。
ワックスの拭き取りに使った『BBワイプオフ』が良かったなぁ。
利用範囲が広そうです。筆も洗えるし。無臭。

初デコパージュですが、続けるかどうかは微妙〜。
どうしても何か描きたくなってしまうので、
ペイントのエフェクトとして活用が閃けばと思います。

「ヘリテージDECO」の名称で10月からアシーナで開講するそうです。

詳しくはコチラ

on冷マット2013.5.30

冷却マット、快適かい?

いつもポチッと応援していただきありがとうございます。
2013.05.30 / Top↑
まとめ