Hobby Show 2013.4.26

行って来ました、ホビーショー。
前回行ったのは、2000年だったでしょうか。
その時は、酒井志保先生のペーパークラフトに出会い、
お教室に通うきっかけが出来ました。

今回受けた体験レッスンは、


ホビーショー体験2013.4.26

ワイヤークラフトとベネチアンガラス。

いやぁ、結構どのブースも満席で大盛況でした。
不景気で閑散としているんじゃないかと思っていたので驚きました。
でもペイントのブースは少なかった。
ヒンデの先生がアシーナの先生チームで体験会ブースを出店していたので
見に行くのが目的でしたが、もう以前と違い
ペイントよりもスイーツデコなど新しいホビーが大部分を占めていました。

初めて見る物が沢山有って、


hobby show art2013.4.26

興味は尽きません。

どのブースを見ても「どう出来ているのか」が気になるので
ロシアのジョストボペイントなどは、私が見たいと思っていた所は
すでに仕上がった状態の体験キットだったり、
タイミング悪く加工の様子が見られない所へ通りかかったり
ちょっと心残りな点もありましたが、
もう、滞在2時間が限界。
足と目が疲れてしまいました。

帰りは、
ゆりかもめの先頭に乗って来ましたよ。


ゆりかもめ2013.4.26

レール物の醍醐味です。(でも絶叫は乗らない。)

強風2013.4.26

うわぁー、めくれるぅ〜。
夕方は雷雨らしいので、皆様お気をつけ下さい。


今日もご訪問いただきありがとうございました。
2013.04.26 / Top↑
まとめ