今日はいい天気だねぇ。
昨日は荒天の中、入学式に行って来ました。
大学の入学式ってのは、凝っているんだな。
小中(高校はインター校編入で入学式無し)とは大違い。
壇上のスクリーンにTV中継のようにスーパー入りで投影されて
校歌も3部合唱だし、最後にプロのパーカッション演奏があったり
いやぁ、驚いた。

今日から学生生活が始まり、やっと帰国後の生活も本流に入った感じです。

昨日のルナのお留守番は、8時間。
ドイツに居た頃は、どこへ行くにも車でひょいだったので
6時間以上の留守番は滅多になかったし、
一緒に連れて行ける場所が多かったから
留守番中のトイレに困る事は無かった。

でも、ここでは、ちょっと出るとすぐに8時間くらいになってしまい
下痢気味の時は、心配でした。
(実際、小屋で吠えてトイレを催促したこともあったので)
そこで、これまでのクレートにトイレゾーンを増設。


トイレゲート2013.4.4

昨日早速セットして出かけてみましたが、
侵入した形跡はあれど、使われていませんでした。

室内トイレとしても使用するので、
早く慣れて存分にお使いいただきたい。


トイレシート上2013.4.4

気長に待つけど。

電車に乗せて連れてっちゃいたくなる時もあるけど、
ドイツみたいにそのままリードで同伴できないからねぇ。
8キロの彼女をキャリーで担ぎ続けるのは無理だな。


今日もご訪問いただきありがとうございました。
2013.04.04 / Top↑
まとめ