花束2011.11.30
マーレライの最後のレッスンが終わりました。
先生と生徒さんから花束やプレゼントをいただきました。
これで当地での全ての講師活動が終了です。

長年お供した岡持ちも今日で引退です。

岡持ち2011.11.30
汚れと傷がいっぱい付いています。
中を片付けて掃除して、第2の職場を見つけてやるとしましょう。

ルナ2011.11.30
「また、何か撮ってるよ。」と遠い目。

ハーゼンベック先生のアトリエに通い始めたのが
2001年の11月だったと思います。
それからきっちり10年です。
長いねぇ。同時にそれだけドイツに居ると言うことだものねぇ。
インマーマン通りの日本食スーパーのおじさんが
先週亡くなられたと今日聞いて、改めて滞在年数の長さを感じました。
娘が小さい頃は、毎回飴をいくつもくださいました。ご冥福をお祈りします。

さて、明日からは少しゆっくり休養しつつ
オーダー品制作に取り掛かりたいと思います。
まずは、今晩のバレエのお稽古をしっかり最後まで受けてきます。
(翌日の仕事に備えて、これまでずっと途中で帰らせてもらっていました。)
ポアント履くから、まずは爪切りだ!
乗っかる体重の影響がモロ指先に掛かるんでね。
何の自慢にもならん・・・・。


いつもご訪問いただきありがとうございます。
2011.11.30 / Top↑
まとめ