今週の初級クラスでの出来事。
新品のアメリカーナのボトルを開けた所、

ペイントボトルキャップ2011.9.28
この部分が折れました。
セラムコートの場合、蓋の蝶番部分が折れる事はままあるのだが、
この微妙な所が折れるというのは、初めて見た。
この小さい部分が折れる事によって、蓋が閉まらなくなるとは、
更なる驚き。
1日描いていると、蓋の開閉の連続で
親指の爪が肌からはがれてしまう事が多々あるのだが
その負担もこの小さい所にやられていたとは!
長い事トールをやっていて、今更の発見だ。

昨日もライン川まで散歩に行った。

川際2011.9.29
今週は、連日25度の夏日で
昨日のライン河川敷は、水着のおばちゃん(Tバックで

短パンのみのおじちゃん達などで賑わっておりました。
袖なしを1枚だけ取って置いて大正解。

ライン散歩2011.9.29
後ろの橋から次の橋までしっかり歩いてきました。

週末までこの天気は続き週明けに18度まで下がるそうな。
身体壊すわ。


クロスS・国旗途中2011.9.30
完成まであともう少し。
部屋に陽が入るうちに仕上げないとまた冬眠だ。

2011.09.30 / Top↑
まとめ