上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
市場のバラ2011.8.23
家の近所で毎週火・木に市場が開かれます。
火曜日は、店が3件くらいしか来ません。
今日は花屋・パン屋・乳製品屋の3件でした。
このバラの色がインパクト大でつい買ってしまいました。
10本で3ユーロ。安いね。

玉子は市場のほうが新鮮なので、なるべく市場で買うようにしています。
以前住んでいた町の市場でも玉子専門のお店が出ていたので、
毎週購入し、玉子掛けご飯を堪能していました。
今、近所の市場に来る玉子は、スーパーのより元気な感じですが、
以前の町の玉子には、負けている気がします。
ということで、玉子掛けご飯はしていません。

玉子10個パック2011.8.23
この見事なパッキング。
引越しの時に発砲スチロールのパックを処分してしまったので
いつも手ぶらで買いに行ってます。
お店のおばちゃんがパックしてくれるのですが、
開ける時、なかなかにスリリングです。
ゴムパァンてなったら、あぁっ!!ってなりそうなドキドキ。
残念な事にこのままドアポケットには入りません。
又何処か別のたまご屋で発砲パックを手に入れなくては。

散歩帰宅後2011.8.23
昨日は、車のディラーまで1時間の散歩×2回したので、
今日は30分+市場と短くしました。
どうも午前中は天気が悪い。夕方に天気が良くなったら、
また散歩に行こうと思います。

前の住居の電気料金が精算されて計算書が来ました。
200ユーロほど返金されて来るそうな。
うちは、残りの在独年数の関係で、料金形態の改定をしませんでした。
今日来た計算書を見たら、「クラシック」と区分されていましたよ。
分かり易い。
電話会社はどうなったかねぇ。

スポンサーサイト
2011.08.23 / Top↑
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。