天気予報の通り、昨日今日と32度になっています。
こういう日の散歩は、午前中が勝負!
しかも日陰を目指して、林へ!

今日は、外出の予定が無いので、足を伸ばして

小川2011.6.27
小川の向こうも歩いてみました。
単線の線路と平行して流れています。
出かけたのは9時半頃でしたが、すでに気温は25度。

林も暑い2011.6.27
日陰も暑かった。

転居手続きは、大方終わっているのに、
前住居のネット回線が未だに解約手続きが終わっていない事判明。
市役所の転居証明書のコピーに電話会社の顧客ナンバーを添えて送ったのが6月13日。
昨日来た手紙にそれを受け取ったと書いてあるが、転居の日付が合わないとか何とか書いてあり
「転居証明書のコピーの再送と、新旧住所・顧客ナンバーを書け」とか書いてある。
一体、何が足りないのか、前回送った書類の何がいけないのか
ドイツ語がさっぱり判らんっ!!
訳しているうちにだんだん腹が立ってきたので、
明後日マーレライの先生に手紙の内容を説明してもらおうと思います。
とりあえず、必要と思われる書類は、前住所の転入届けから転出、
新住所の転入証明と夫の委任状(すでに送った物だが再度送りつけてやるっ!)
今回送られてきた手紙のコピー(記載されている旧住所や顧客ナンバーにラインマーカー引いたったわ!)も用意したぜ!!
大体、前回すでに新住所から送っている転居証明を受け取っておきながら、
今回また旧住所へ手紙送っとるとは、どいうことだいっ?!
も、超ーーーーーーー面倒臭いんですけどっ!!

あー、高くついたけど、郵便局に転送手続きしといて良かった・・・・。
(つまり転送料金に納得してないと言う事なんだけどね。)

2011.06.28 / Top↑
まとめ