晴天飛行機雲2010.12.30
今日は晴天でした。(飛行機雲を撮ろうとズームしたら画面が空だけになってしまった。)

晴れると気温は下がり、いつもの散歩道も凍っています。
雪が残っている所を選んで歩かないと滑ってしまいます。

雪上馬蹄2010.12.30
今日はこんな足跡も見つけました。

ルナ2010.12.30
ルナも今日は滑りながら散歩しました。

2つ目のアドベントカレンダーの下塗りが終わりました。

白アドベント下塗り2010.12.30
今回は全面白一色です。「白」くする為に3回塗りました。
この白を活かすデザインをしなくては!

日本は晦日ですね。
イブに焼き魚、クリスマスに牛丼と、イベントを無視した食事をしております。
今晩は、「御節は無いけどカレーだね。」
ドイツのクリスマスも日本の年末年始も今ひとつ馴染まない生活をしていますが、
一応大晦日の晩の年越し蕎麦と元旦の雑煮だけは、守っております。
明日はシルベスターで、お店は午前中のみの営業です。
今日の買い物で二日まで凌ぐので、明日も引きこもり。
コンロの掃除でもしましょうかね。

2010.12.31 / Top↑
まとめ