先日初雪が降った時

初雪2015.12.26

我らは、散歩中でした。
ちょこっと手短に歩くつもりでジャージで出て
非常に寒かったです。

今年度最後の納品は


マフラー2015.12.28

父の誕生日にマフラー。
小豆色のリクエストに沿う良い色が見つからず、
手触り重視ということで
ホビーラの「エアリーウール」の赤と
「ウールキュート」のチャコールグレーを
引き揃えで編みました。
長さは180㎝です。

先月から来年度の展示会に向けて始動し
来年の教室プランも立てている所です。
新しいことも始めるので、どうぞお楽しみに。

今年も一年、お付き合いくださいまして
どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様良いお年をお迎えください。


2015.12.31 / Top↑
写真 3

土曜日にちょっと距離を伸ばして
前から気になっていた公園に行ってみました。

高台の下は住宅街でちょうど猫がフェンスを登って来たのですが


写真 1

我々を見て固まる・・・。
体勢に無理があるので早々に立ち去ると


写真 2

移動して行きました。

行き当たりばったりの縞ベスト、


縞ベスト完成

完成しました。アイロンで整えて早速着たいと思います。

今日もご訪問いただきありがとうございました。
2013.11.11 / Top↑
すでに11月に入り、流石にちょっと寒くなって来たので
春先に編んでいたベストに再着手です。


縞ベスト身頃2013.11.4

行き当たりばったりで編んでいたので、
ここで糸が足りなくなってしまいました。
只今お取り寄せ中。

うさぎの尻喰らう犬。


ルナとぬいぐるみ

今日もご訪問いただきありがとうございました。
2013.11.04 / Top↑
にしきの2013.10.6

だいぶ伸びて来たでしょ。
冬支度へ向けてモフモフを増して行っています。
肌寒くなって、散歩の足取りが軽いこと。

フェリシモのキットでモチーフ編みのネックレスを作りました。


モチーフネックレス2013.10.6

実際はもう少し渋い色なので、これから十分使えます。
夏場は汗かくので、ネックレスはしません。
ビーズのネックレスも自然と渋めの色と質感を選んでしまいます。


いつもポチッと応援してくださりありがとうございます。
寒暖差の激しい毎日、ご自愛ください。

2013.10.06 / Top↑
ハリポタ2013.7.8

今頃になって最終章を読み始めました。
ハリポタ展、行ってみたいが混んでるだろうな。
それより最終章を読まずに見に行けないな。

ストールは縁編みに入りました。


ストール途中経過2013.7.8

本体は、25g1玉で160センチ編めたので、
本よりも短いけどそこで止めました。

昨日は暑いからと素足で出かけたら、
電車の冷房に脚が冷えてしまい、帰りはレギンスを買って履いて来ました。
日本の夏電車に乗るのも久し振りなので、こういう電車あるあるが抜け落ちている。
上着だけではだめなのね。


線上2013.7.8

お宅のワンちゃん、線とか路肩の上歩きませんか?
教えた訳でもないのに。
今朝は5時半に散歩に出ました。
無風。
暑かったです。


皆様体調管理にご注意ください。

2013.07.08 / Top↑
まとめ