マロンクリーム2012.11

ドイツで見つからなかった栗のペーストをスーパーで発見!
日本で話題になっている物は日本で買うべきでした。

更に別のスーパーで、ドイツでよく買っていたジャムを発見。


ジャム2012.11

但し、サイズは半分です。
種類が沢山ありますが、このパイナップル+マンゴーが好きです。

マロンの背後に負わしますのは、


背後の愛犬2012.11

ルナさんです。

前身頃32012.11

右前身頃は、少ししか進んでいません。
この色ももう残りわずかです。


いつもポチット応援していただきありがとうございます。
2012.11.05 / Top↑
地デジで観るバレエは凄いね。
世界バレエフェスの録画を観て、感心しております。

例の豆腐を買ってしまいました。

ズゴック豆腐2012.10

おやつにバニラ風味を食べてみた。
バニラ豆腐2012.10
う〜ん・・・・。
ドイツでライス入りのプリンを食べた時以来の
脳がどう処理していいか困っている感じ。
豆腐チーズケーキとか豆腐アイスクリームのイメージで居たのが
かえっていけなかったかも。


ズゴック豆腐裏2012.10
こちらは何鍋にしましょうかね?
やはり水菜とか入れてジオラマっぽくした方が盛り上がるわな。


桃朝顔2012.10
まだまだ朝顔が沢山咲いています。
ドイツならそろそろ初雪の頃。


サラダ中2012.10
ルナの食べる草もまだ沢山あります。

いつもポチッと応援してくださりありがとうございます。
2012.10.16 / Top↑
帰国したら買いたいと思っていたものをやっと発見、即購入。

ザク豆腐12012.9

各スーパーを訪れては、豆腐コーナーをチェックしておりました。

ザク豆腐22012.9

社長さんがガンダム世代という事で
大変見事なフォルムです。


ザク豆腐32012.9

お醤油で美味しくいただきました。

今日も片付けに勤しんでおりましたが、
何だか荷物を行き来させているだけで
一向に片付いていない様な気がしてきた。


ルナ階段から2012.9

ルナも呆れ顔かも。

今日もご訪問いただきありがとうございました。
今日は写真の文字入れに成功いたしました。
いやぁ、習得するって大変だわ。

2012.09.10 / Top↑
キルメス2012.7.13

今日からデュッセル夏の名物
「キルメス」(移動遊園地)が始まりました。
キルメスの向こう側は、住宅地の為
来場者の駐車が住民の駐車スペースに入らないように
住宅街は、一般車両の進入禁止区域となります。

今日はアルトシュタットに用事があったので
対岸にある美術館の下へ駐車しました。
対岸もイベントが行われていました。


フランス食材市2012.7.13

フランスの食材を売るテントがずらっと並んでいます。
ワイン、チーズ、サラミなどが売られていました。
お菓子屋もあり、マカロンが売られていたので
しっかり購入してきました。


マカロンと石鹸2012.7.13

箱などあるはずも無く、帰宅したらつぶれておりました。
でも、いつぞやのアルトシュタットのケーキ屋と違い、
しっかり味がある美味しいマカロンでした。

石鹸も買いました。オリーブ、ローズマリー、ミントです。
何処も店員さんはもちろんフランス人。
石鹸をジロジロと見ていたら、フランス語で話しかけられ、
「手に取って嗅いでみてください。」というジェスチャーだったので
遠慮なく嗅いで選んできました。
3個で8ユーロ。日本で大事に使いたいと思います。


雨宿り2012.7.13

今日も快晴と雨降りの繰り返し。
途中で雨宿りをしました。


いつもポチッと応援していただきありがとうございます。
2012.07.14 / Top↑
昨日いつものスーパーで
新商品


ペリエパック2012.7.4

ペリエのパック売りを発見し、思わず購入。

ペリエボトル2012.7.4

1リットル入りです。
ペリエといえば、まだバブルの頃に
日本で唯一飲んだ事のある炭酸水。
当時はライムかなんかを搾って飲むのが流行っていて
試してみたけど、全く美味しさが分かりませんでした。

それが今や炭酸水メインの生活です。
娘のお産で入院した病院では、飲料水と言ったら炭酸水のみ。
ま、ドイツでは当たり前の事ですが。
最初は、炭酸の気が抜けるまで放置して飲んだりしていましたが、
授乳ホルスタインとなり、喉が乾いてどうしようもなくなり
炭酸水のまま飲み続けたところ、すっかり炭酸派になってしまいました。

久し振りのペリエですが、どちらかというと
飲みなれたゲロルシュタイナー・銀ラベルの方が好きかな。

3年ほど前に尿路結石を経験してからは、とにかく水分摂取に勤しみ、
水とお茶を無理くり飲んでいます。
ドイツの乾燥は、知らず知らずに身体の水分を奪い、
尿路結石や脳梗塞の原因になるそうですよ。
病院の先生は、「通常は一日2リットル、夏場は4リットル飲んだって良いんだ。」
とおっしゃいましたが、流石に4リットルは無理ッス。

昨日行ったバレエのオープンクラスは、プロクラスで、
別の時間に講師をしている人たちも受講していました。
流石に難しくて、フロアレッスンの途中でギブアップ。
しかも予定時間を過ぎても終わる気配無く、最後まで受けたら
きっと帰りは運転できないと思い、規定時間でお暇しました。


通り観察2012.7.4

今日は車の査定と、危険物ゴミ回収に付き合わされたルナさん。
出だしはルンルンでしたが、流石に28度の中の散歩は暑かったようです。


足元2012.7.4

通りを観察中の足元は、ルルベ。

懲りずに明日もお稽古に行ってきます。
昨日より参加人数が少ない事を期待します。
(昨日は20人以上居ました。皆さん、かっこ良かったです。)


いつもポチッと応援してくださりありがとうございます。
2012.07.05 / Top↑
まとめ