羊越し

「羊と牧羊犬」

11月14日のサンケイリビング主催「かしわくフェスタ」に
今回も出店当選致しました。

二つの作品展とフェスタの出店で11月は大盛り上がりです。
ルナの手前の羊たち、


羊2種

ストラップとマグネットです。
フェスタで販売いたします。

そんな中、ちょっと縫い物に逃げたりして


ここほれポーチ

東京ドームのキルト展で購入して温めていた
「ここほれわんわん」のキットをちょっと改造して完成。
このインパクトたまりませんなぁ。


今日もご訪問いただきありがとうございました。
2016.09.29 / Top↑
「おつとめ品」シリーズ
今回はミニバラです。


お勤めローズ2016

ひと鉢300円。この微妙な色が気に入っています。
朝の散歩のついでに柵の外からおつとめ品コーナーをチェックして
バレエの帰りに買ってきました。

昨年の母の日の後に出たおつとめ品のカーネーションが


暴れカーネーション

植え替えのタイミングを逃してこんなになってしまい、
でも咲いちゃった。根性ですな。
背後に見えるのは


観察中2016.4

いつも飛び出し防止ネットの隙間から外を観察します。

ペイントと並行して、パッチワークも頑張っていますよ。


蛙キルトとルナ2016.4

ルナがふんづけちゃってますが、キルティングが終わった所です。
(染谷真弓先生デザイン)


タロリーフ前面2016.4.10

並行してバッグも制作中。(こちらも染谷先生デザイン)
チクチクも楽しい。


今日もご訪問いただきありがとうございました。
2016.04.10 / Top↑
キルト刺さってるけど、寝にくくないのか?

埋まる2014.11.7

昨日、「横浜キルトウィーク」に行って来ました。

キルトウィーク14

デザインに一目惚れして、パターンを三つ購入。
展示されていた作品では、韓国のキルターの物が素敵でした。

我が家のキルトも完成しました。


棚キルト2014.11.7

この2年間、地震で棚の物が落下した事は無いのですが、
足下にルナが寝るので、落下防止ネット代わり。

購入したパターンを縫い始めるのはいつになるかな。


今日もご訪問いただきありがとうございました。

2014.11.07 / Top↑
パパイヤリーフ2014.8.25

修正も含め、まつり終えました。

キルト芯2014.8.25

手持ちのキルト芯を繋ぎ合わせて
何とか足りそうですが、糊付き芯なので
キルト針の通りが悪いのが難点・・・。
地震対策も兼ねたキルトなので、早く完成させたいです。
昨日久し振りに揺れたしね。

今日は久し振りに涼しくなって、
冷房を短時間で済ませられて嬉しいです。
そろそろ午後散歩を復活させられるかなぁ。


こっち見てるね。2014.8.25

隠し撮りのつもりが、バレてた。

今日もご訪問いただきありがとうございました。
2014.08.25 / Top↑
「し」。

「し」2014.8.16

あ、逆だった。

ご無沙汰しております。
夏休みいかがお過ごしでしょうか。

8日に義母のプードル君(15才)が発作を起こして倒れ
ICUから退院後、一昨日まで連日通院しておりました。
心臓、肝臓、胆のうの機能が落ちているそうです。
今は食欲が戻り、飲み薬で対応出来るまで回復しています。

暑さもあって、お見せ出来る作品も無く、
キルトの途中経過をご報告。


祭り縫い2014.8.16

アップリケが残すところあと4分の1ですが、
途中のフォルムが気になるので、ほどいてまつり直したいと思います。

今日は急に涼しくなって拍子抜けですが、
皆様体調管理に気をつけてくださいませ。


いつもご訪問いただきありがとうございます。
2014.08.16 / Top↑
まとめ