先週土曜日にエニッド・ホッシンガー先生来日セミナーを受講しました。

マルチ中級ワンデーゴミ箱

一昨年から続けて今回で3年目の受講です。
今回も中級レベルを選択しました。

見本は、裏表の2面でしたが、


マルチ中級ワンデー

欲張って4面描きました。
さぁ、どこへ置きましょう?
一昨年の作品展に描いたコートハンガーもグリーンなので
セットで飾ると素敵かも。
明日からは、4日間集中の初級講師認定講座です。


抜糸後

先月22日に胆のう摘出手術を受けて、28日に抜糸してきました。
今は、傷もかさぶたを残すのみ。
血液検査の数値も正常値に戻りました。
胆のうの投薬治療は続きますが、回復の早さに
8才とは言え、若いうちに手術できたことが良かったと思いました。


今日もご訪問いただきありがとうございました。
2016.07.07 / Top↑
サンルームに

いやぁ、暑いね。今日はお留守番にエアコンを掛けて行きました。
朝の散歩も6時出発です。
どの家もお花が咲き乱れて、楽しいです。

我が家も


バーベナ

春先に植えたバーベナが定着し、

クレマチス

2年目を迎えたクレマチスと

東側バラ

バラが沢山花をつけました。

月に一度習っているマルチローディングは、上級クラスに進み、
1作品目が完成。


マルチ丸箱

早速手芸材料を入れて使っています。
ソレイユ銀座教室の受講生は、現在私を入れて3名です。
興味のある方、是非見学にいらしてください。
右のリンクからどうぞ。


このブログも今日で6周年。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

2016.05.23 / Top↑
えびね三兄弟2016.4

昨年のラン展で買ってもらったエビネが
立派に咲きました。


ミニバラ縞2016.4

昨年の母の日セールで買ったミニバラも
沢山蕾が付いて、これからが楽しみです。
(定価で買ったからね。株が良かったようです。)

相変わらず忙しくしていて、すっかり更新が空いてしまいましたが、
先月のお稽古で習った籠盛りの花のフレーム。


エニッド籠花2016.4

やっと額を塗ってゴールドでスポンジングを足してみました。
(水仙の色が照明で飛んでしまいました。)
先日検定試験の課題も描き上げました。
合格を祈りたいとおもいます。


ツツジと2016.4

皆様良い連休をお過ごしください。

今日もご訪問いただきありがとうございました。
2016.04.27 / Top↑
スノードロップ出ました〜。

スノードロップ1号2016.2.3

撮影してわかったが、手前のノースポールに蕾がある。
昨年植えてた株のこぼれ種が沢山あったらしい。
パンジーも植わってるのにもうぎゅうぎゅう。

来週のお稽古を前にマルチローディングの宿題を。


マルチ中級L14 2016.2.3

先ずは先月の課題を完成させて、
ついでに初級の課題も完成させて。


マルチ初級カーネーション2016.2.3

使う色が同じなのでね。
トレイはまだ裏面を塗っていません。
バラはだいぶ要領がつかめて来たんですが、
葉脈が上手く描けていません。

昨日獣医で血液検査を受けて、投薬治療の経過をみました。
肝臓胆のう共に少し数値が下がりました。
体重は膵炎の前に戻りました。


公園2016.2.3

1月受診分の治療費も保険で戻りました。
入ってて良かった、ペット保険。
よく食べよく寝て、よく歩いております。
今日は奥の広い所は、ゲートボールで使用中でした。


今日もご訪問いただきありがとうございました。
2016.02.03 / Top↑
横浜のイベントで受注した手鏡を納品しました。

手鏡2015.11.26

マルチローディングで習った菊を描いて和風にしました。
先生のご指導のお陰で、何とかそれらしいお花が描けるようになってきました。

ずーっと、何か身につかない感じがしていたのですが、
ある時急に手が追いついて来た感触が得られて
スピードも出てきました。
どんどん描いてしっかり身につけたいと思います。


撮っても良くってよ2015.11.26

この前テーブルの撮影をした時、
オヤツで釣らなくても、
とてもサービス精神旺盛に被写体に収まってくれました。
こんな事もあるのね。


今日もご訪問いただきありがとうございました。

2015.11.26 / Top↑
まとめ