鼻デカ

大変ご無沙汰です。
忙しくしておりますが、元気でおります。
暑いけど。


クルクマ

園芸作業も順調で、5月に植えたクルクマが咲きましたよ。
今は、ハイビスカスが咲くのを心待ちにしている所です。

更に最近は、素人ながらもお針子仕事でもお小遣いがいただけるようになり
技術向上に励んでおります。

今月完成したヒンデローペンの小引き出しです。


ヒンデ宝石引出し

ヒンデローペンの上級クラス受講も5点の作品が完成し、
早くテキスト無しでもスラスラ描けるようになりたいと
やや気が焦ります。


今日もご訪問いただきありがとうございました。

2017.07.26 / Top↑
朝顔1

今年の朝顔は、苗から植えました。

朝顔2

渋い色を2種。
グリーンカーテンとしては、小さいですが、茂ってます。

毎月受講しているヒンデローペンも先月から上級に進み、
先月第1作目が描き上がりました。


ヒンデ上級1

憧れのフィッサースタイルです。
ヒンデローペン村に行った時には、手持ちが無くて
小さいプレートしか購入できませんでしたが、
自分で習得すれば、自分で描いて手元に置けるのだ。

自主練で福川伸子先生のパターンパケットも描いてみましたが、


福川伸子先生パケット

更に上級だった。
頑張んないと。


散歩5:30

梅雨が明けたので、朝の散歩は5時に繰り上げないとなぁ。
益々早寝になりそうです。
皆様お体お気をつけて〜。


今日もご訪問いただきありがとうございました。
2016.08.01 / Top↑
ラッパ水仙2016

今年の水仙第1号。

撮影後見犬2016.3.21

この頃撮影していると寄ってくるようになり、
カメラ嫌いは、無くなったようです。
ま、モデル代(フード1粒)目当てなんだけど。

先週の「かしわくフェスタ」は雨天にも関わらず
開場時間に200人が並ぶ大盛況でした。


かしわく2016春

今回も教室の宣伝を沢山させていただきました。
チラシのストックが無くなったので、増刷しておかないと。

フェスタの前に納品したスリッパラックです。


スリッパラックヒンデ2016.3.21

現在受講中のヒンデローペンも来月に中級卒業ということで、
今回自力でデザインを起こしてみました。
勉強になりました。

上級に進むといよいよフィッサースタイルの勉強です。
ヒンデローペン村に行った時、所持金の少なさに
小さいトレイしか買えませんでしたが、
これから習得に励み、自分で作品を増やすのだ。


今日もご訪問いただきありがとうございました。
2016.03.21 / Top↑
オーダーでお作りしたレタースタンドです。

レタースタンド2015.9.1

ローシェを習った時に同じものを作り
今回見返してみれば、間違いが幾つも・・・。
正しく描かせていただきました。
時々ローシェも描かないと忘れちゃうね。
良い機会をいただきました。


高座布団ちゃん2015.9.1

ウチの高座布団ちゃん。

ムキッ歯2015.9.1

凄い顔だ・・・。

今日もご訪問いただきありがとうございました。
2015.09.01 / Top↑
手乗せ2015.8.10

この2日間気温が下がって、ホッと一息。
昨夜は、エアコン無しで寝られました。

久しぶりにヒンデローペンの受講で完成した課題をお披露目します。


踏み台2015.8.10

シャドーワークで描いた踏み台。
シャドーワークは渋くてカッコイイですなぁ。
ハイライトの入れ方が難しいので、
まだテキスト無しでは、描けません。

こちらはその後完成したハッティンガスタイル集大成のトレイ。


ハッテン トレイ正面2015.8.10

正面には数々の花と鳥にスクロール。

トレイ横2015.8.10

内側の立ち上がりにはポーセレンテクニック、
外側側面には、スリーシェードと
ハッティンガのスタイルが3つも入っています。
流石にレッスン3回分要しました。
先月からは、鏡を描いております。
完成したらお披露目させていただきます。


今日もご訪問いただきありがとうございました。
2015.08.10 / Top↑
まとめ