先日のカーテン取り付け後半戦。
金具が足りず、残りは100均のフックに変更する事に。


カーテン加工2012.11

フックの受け口は、取り外したタブを再利用。
裏面に縫い付けてフックを差し込みました。
いやぁ〜、やっと終わったよ。

ベストの前身頃は、袖口手前。


右前身頃22012.11

チャコールグレーが無くなったので次の色に変えました。

まったり2012.11

昼間は暖かいけど、流石に16時過ぎたら風が冷たいね。

今日もご訪問くださりありがとうございました。
2012.11.01 / Top↑
サンルームが完成したので物干し竿を買って来ました。
物干し竿2012.10

ついでに
タオル掛け2012.10
タオル干しも。
目的は

座布団干し2012.10
座布団や枕を干す為。
簡単に組み立てられて、大きさも丁度良かった。

ドイツから持って来たキッチンペーパーが無くなったので

独ペーパー2012.10

今日ホームセンターで買って来たら、
日ペーパー2012.10
日本の方が小さかった。
これでアレッシィの人参も頭が見えるなぁ、ラッキーと思いきや、

芯比較2012.10
芯が結構細かった。
芯を抜いて差し込んで置いたけど、
ペーパーが残り少なくなったら使いづらくなるかもしれない。
私のペーパースタンドは古いモデルなので、
今売られている物だったら人参も背が高いし、
もしかすると細人参かもしれません。


今日もご訪問いただきありがとうございました。
2012.10.27 / Top↑
朝冷え込むようになって来たので
ずぅっとほったらかしだった、カーテンの裾上げをすることにしました。

カーテン裾上げ12012.10
そもそも○KEAの安いカーテンなので
複雑な裾上げではありません。
アイロン接着テープ付き。
(放っておきすぎて、シワシワです。)


カーテン裾上げ32012.10
腰高窓は、少し長めにしてあります。
断熱効果があるといいのですが。

もともとポールに通すように出来ていたものなので
通しタブを切り落として、○トリのカーテン用クリップをつけました。

カーテン裾上げ22012.10
しわも伸ばしましたよ。
とりあえず半量の4枚を終えました。
これから後半戦です。

月曜日にサンルーム取り付け工事があり、
明日残りの工事があります。

熟睡2012.10
電のこやドリルの音に反応したのは最初だけ。
後はどれだけ音がしようが寝ておりました。

日本の生活ももうじき3ヶ月。
だいぶ色々な物音に慣れて来たようです。
帰国当初は、未体験の音に吠えたりしていました。
「左へ曲がります。」とか宣伝カーとか。
でも面白い事に日本の緊急車両には無反応。
ドイツの救急車に遠吠えしてたのに。
でも「きゅーん。」とか「ぴーっ。」って
迫力ゼロの遠吠えでしたが。

サンルームが完成したら、物干し竿を買ってこよう。
流石に竿竹売りは、もう来なくなったね。
もう竹の竿自体が無いか。


いつもポチッと応援してくださりありがとうございます。
2012.10.25 / Top↑
トイレにネームを貼りました。
トイレネーム2012.10

文具店で見つけたコチラ
粘着シール2012.10
を使っています。
ドアの表面が意外とツルツルなので
今の所落ちずに付いております。

ペイントの修了証など
ドイツで購入した額を飾るのに、一つ問題が。
額側の受け金具が平たい形状をしているので

フック独日2012.10
日本のフックではカーブが深過ぎて掛かりません。
左の金具がドイツ製。
後生大事に持ち帰って大正解。


割り込み2012.10
カメラ嫌いなくせに、撮影作業には参加したいらしい。

いつもポチッと応援していただきありがとうございます。
2012.10.09 / Top↑
なにぃっ!?ズゴック豆腐?!
ズゴック豆腐チラシ2012.10
ザクもバニラ風味・・・・。

ドイツでは、玄関ドアに掛けていた「季節ごとの飾り」。
2階へ上がる階段の踊り場に場所を設けました。

階段飾り2012.10

今月は古屋加江子さんのハロウィンプレートです。

ベストの後ろ身頃は、


後ろ身頃32012.10

今これくらい。
いっぱい間違っちゃって、そのまんまダス。


今日もご訪問いただきありがとうございました。
2012.10.05 / Top↑
まとめ