よく寝る

涼しくなって、お昼寝も快適。

先月の話になりますが、新しい絵の具にチャレンジしてみました。


ステンドグラスペイント

ステンドグラスの様に描けるデコアート社の
「グラスステイン」という絵の具を使っています。
筆を使わずケーキのデコレーションの様に
ボトルから絞り出して縁取りを描き、
乾燥後に各パーツに色の絵の具を流し込んでいきます。
爪楊枝を使って縁の境目までしっかり埋めるのがコツです。
安価で手軽に作れるのが魅力でしょうか。


今日もご訪問いただきありがとうございました。
2017.09.06 / Top↑
割り込み

お暑うございます。
朝5時発の散歩ですでに汗だくです。

8月17日から、「クラフト教室アナトリア」にて
マーレライの中級クラスを始めます。


囲炉裏拡大明

「フォー・フィニッシュ科」として、
リボン、籠、豊穣の角、貝模様、レース模様、
スポンジング、大理石模様、アンティーキングなどをお教えします。


囲炉裏拡大暗

日本またはドイツ・デュッセルドルフにて、Hasenbeck先生の
デコラティブ・マーレライの初級修了者、
他スタイルのデコラティブ・ペイント経験者を対象に
受講生を募集中です。

受講料:¥3,000/回、全5回、計¥15,000を受講初日に全納
    練習ボード代別途
*アナトリア未入会の方は、入会金・年会費を別途アナトリアへお支払いください。
時間:10:00〜12:30
日程:8/17, 9/14, 10/12, 11/9, 12/7, 1/11 (予備日含む)
   途中入会可能

詳しい内容は、メールフォームにてお問い合わせください。
クラフト教室アナトリアは、柏駅徒歩約8分。
右のリンクからお教室ブログを見られます。

初級クラス(花モチーフ科)の受講希望者も大歓迎です。


今日もご訪問いただきありがとうございました。
暑い日が続きますので、お気をつけて。

2016.08.07 / Top↑
今日は、朝から園芸作業に追われていました。

園芸割り込み

度々割り込まれながら・・・。

オーダーで描いた鉛筆立てです。


鉛筆立A面

(撮影の構図が悪かった・・・。)

鉛筆立B面

貝模様に絡めてデザインしてみました。

今日もご訪問いただきありがとうございました。
2016.06.05 / Top↑
シクラメン2016.3

このシクラメンが我が家のベランダの古株さん。
毎年色が濃くて、励みになります。

オーダーでティッシュボックスを2つ描きました。


ティッシュボックス濁ピンク2016.3

渋めのピンクと

ティッシュボックス茶色2016.3

こげ茶に渋めのピンクの花です。

ピンクの方は、木のうろがあって、修復しようと思ったら
ウッドフィラーがカビてました。
たまにしか使わないものは、要注意です。
来月のお稽古で新しいものを買って、今後は保管場所にも
気をつけたいと思います。

換毛期はまだですが、


シャンプーの成果2016.3

一回のシャンプーでこの位の毛が取れます。
と言ってもブラシに引っかかった分で
部屋にも私にも風呂の排水溝にも沢山貯まります。


今日もご訪問いただきありがとうございました。

2016.03.31 / Top↑
洗いました。2016.2.23

洗ったよ〜。

これまで沢山トイレのドアプレートを描いてきましたが
今回は、素材を変えて


トイレノブ札2016.2.12

ノブに掛けるタイプです。

トイレノブ札裏2016.2.12

裏は、日本語にしました。

こちらは、『かしわくフェスタ2016Spring』で販売します。
今回は、総勢85店舗です。
今回も沢山持って行きますよ。

3月14日(月)
10:00〜16:00
会場 ザ・クレストホテル柏
   (柏駅西口徒歩2分)
詳細は、
コチラ からどうぞ。

ベランダで2016.2

みんな来てね〜。

今日もご訪問いただきありがとうございました。
2016.02.27 / Top↑
まとめ