猛スピードで進めている、マーレライ初級コースの新カリキュラム。
こちらは、第3回の作品「ハンガー」です。




今回は、チューリップとカーネーションが課題です。
裏面は、




クラシックスタイルのチューリップです。
今回のカリキュラムは、レッスン毎に一つずつ作品制作をします。
教える花の順番も変えました。




今日は、寒かったけど、明日は暖かいそうで、
もう鍋は、暑いかな?


今日もご訪問いただきありがとうございました。


スポンサーサイト
2018.02.13 / Top↑


「飛行犬」
先日の雪の6日後の散歩の様子です。
残り続けた玄関前の残雪は週末にやっと姿を消しました。




デコラティブ・マーレライ初級講座のカリキュラムを新たに作っています。
ドイツで教えていたカリキュラムを現在も使っていますが、
8回で修了する内容を10回にして、更に作品制作数を増やしてみました。
この写真立ては、第2回の課題作品です。
これから一つずつご披露していきます。


今日もご訪問いただきありがとうございました。
2018.02.05 / Top↑
何だろうか、この最後の悪あがきな暑さは…。
朝8:00に散歩に出て後悔。

ルナが暑そうで反省しております。(この画像は別日です。)
アメリカーナの新メタリックペイントを使って
ドアプレートを描きました。

プレートの厚み部分に使っています。
重ね塗りの回数を増やすと金箔を貼った様な効果が出せそうです。
今日もご訪問いただきありがとうございました。
2017.10.12 / Top↑
よく寝る

涼しくなって、お昼寝も快適。

先月の話になりますが、新しい絵の具にチャレンジしてみました。


ステンドグラスペイント

ステンドグラスの様に描けるデコアート社の
「グラスステイン」という絵の具を使っています。
筆を使わずケーキのデコレーションの様に
ボトルから絞り出して縁取りを描き、
乾燥後に各パーツに色の絵の具を流し込んでいきます。
爪楊枝を使って縁の境目までしっかり埋めるのがコツです。
安価で手軽に作れるのが魅力でしょうか。


今日もご訪問いただきありがとうございました。
2017.09.06 / Top↑
割り込み

お暑うございます。
朝5時発の散歩ですでに汗だくです。

8月17日から、「クラフト教室アナトリア」にて
マーレライの中級クラスを始めます。


囲炉裏拡大明

「フォー・フィニッシュ科」として、
リボン、籠、豊穣の角、貝模様、レース模様、
スポンジング、大理石模様、アンティーキングなどをお教えします。


囲炉裏拡大暗

日本またはドイツ・デュッセルドルフにて、Hasenbeck先生の
デコラティブ・マーレライの初級修了者、
他スタイルのデコラティブ・ペイント経験者を対象に
受講生を募集中です。

受講料:¥3,000/回、全5回、計¥15,000を受講初日に全納
    練習ボード代別途
*アナトリア未入会の方は、入会金・年会費を別途アナトリアへお支払いください。
時間:10:00〜12:30
日程:8/17, 9/14, 10/12, 11/9, 12/7, 1/11 (予備日含む)
   途中入会可能

詳しい内容は、メールフォームにてお問い合わせください。
クラフト教室アナトリアは、柏駅徒歩約8分。
右のリンクからお教室ブログを見られます。

初級クラス(花モチーフ科)の受講希望者も大歓迎です。


今日もご訪問いただきありがとうございました。
暑い日が続きますので、お気をつけて。

2016.08.07 / Top↑
まとめ