なんか懐かしくない?





ホントは脚立を持たせたいが、ハシゴで。
そうです、我が日常はキャンプと無人島の掛け持ち。
…というのは半分冗談で、家事「が」合間に挟まれていますよ。


先週からシロの散歩に復帰して朝5時から出動。6時から庭仕事です。
草取りしつつ庭を断捨離して、
身の丈にサイズダウン中です。





手前のネズミ花火みたいに茶色の根が出ているのは、クレマチス。
昨年まで後ろの切り株ヤシの木に絡めていましたが、
オベリスクに変える事にしました。
怒涛の雑草と芝の撤去により敷石が発掘されたので、
脇のクリスマスローズと紅葉を移植して通路を広げたいと思います。


ここ数日暑くていよいよ冷房を入れました。
夕方の餌タイム前に庭でトイレをさせているのですが、
1時間前からこのアピール。



こういう所に根性、いや根気を見せるシロ。


今日もご訪問いただきありがとうございました。
スポンサーサイト



2020.06.06 / Top↑
サボってばかりのブログですが、10周年を迎えました。
ドイツで始めた頃はスマホもタブレットも無く、
パソコンで手探りの更新でした。
10年の進化の速さを振り返ってしまいます。


2月の骨折以降、作品作りもせずゲームばっかりしています。
作ったのはこの子だけ。





この所雨続きですが、合間を見て庭仕事はしています。
雑草との戦いは中々大変ですが、植栽プランも立てつつのんびり進めております。






狭くね?
今日もご訪問いただきありがとうございました。


2020.05.23 / Top↑



骨折で2月に全く手入れの出来なかったバラ。
このミニバラだけは、負けずに咲き始めました。
他の鉢は、どうも不調です。
先月松葉杖を卒業して、筋トレしながら家事に勤しんでおりました。
昨日から装具も卒業。
先週から始めた草取りも、今日から長靴が履けるようになりはかどっています。
毎朝ダンゴムシもミミズも叩き起こして根こそぎ取り進んでいます。
急に夏の陽気で、
何としても梅雨入り前に整えきりたい所です。





シロの換毛も順調に進んでいます。
来月には私が早朝散歩に連れて行ける様に、しっかり筋トレしていきますよ!



今日もご訪問いただきありがとうございました。
2020.05.13 / Top↑
年甲斐もな無く、いや、歳だからか、
バレエのお稽古で着地に失敗して骨折してしまいました。
左足の小指の中足骨の骨折です。
出歩けなくなった事もあり、日中はシロ君をリビングで見守る事にしました。
我が家に来て2カ月。
この頃は「シロ」を呼ばれていると理解し始めたようで
「ハウス」の成功率も上がってきました。






ビーズクッションも使いこなしています。
まだ眠りが浅くちょっとした物音で起きてしまいます。
いつかへそ天で寝る程にリラックスしてくれるといいなぁ。


今日もご訪問いただきありがとうございました。






2020.02.26 / Top↑
大変ご無沙汰しております。
この頃は、スーパーで積極的に見切り品を購入しています。
見切り品と言っても賞味/消費期限は翌日なので、適量を買えば
焦って食べる必要もない。
足腰健康で毎日出歩く事が出来るお陰で、食品ロス対策に貢献出来るのだ、
と自画自賛。
昨日は、お花屋さんをハシゴすれど「ビビっ!」と来るお花が無く
「どうしようかな~。」と思いながら夕飯の買い物にスーパーへ行ったら

こんな可愛い花々に出会いました。
しっかり写真も撮って、作品にも描いてみたいです。
数ヶ月前に描いたものですが、


やっと「ミンネ 」にアップしました。
どちらも手のひらサイズの小さな小物入れです。
ご訪問いただきありがとうございました。
2019.07.26 / Top↑