お久しぶりです。またこの出だしのご挨拶で恐縮です。
酷暑の夏もいよいよ終盤か、この数日は朝の散歩も少し涼しくなりました。
立て続けの災害ニュースを見て、夏の被災にいかに暑さに対処するのか、
考えなくてはいけません。やはり冷房が使えない場合は、気化熱で体温を下げるしかないですかね。
その為にも水の備蓄は不可欠なのでしょう。冷却シートも有効でしょうか。
犬はどうする?




この毛量です。毛のないお腹に冷却シートを貼っても良いのだろうか?
ブログの更新はサボっておりましたが、制作は継続しております。




ペントレイと印鑑立てのセットです。



色違いで2セットをCreema にて販売中です。
屋号も「おゆき」でございます。


今日もご訪問いただきありがとうございました。

スポンサーサイト



2018.09.08 / Top↑
お久しぶりです。
気温変化にも負けず元気にしております。




ハサミホルダーを



2種類制作しました。
2点共にminne で販売しております。
まだ数点しか出品しておりませんが、これからせっせと描いて
順次出品していきます。




12日に10才になりました。
昨日の健康診断では、懸念の心臓も診てもらいました。
左僧帽弁の動きが悪くなってきているので、
左心房が大きくなってきています。
昨年10月の健診から3mm大きくなっています。
気管を圧迫することがあり、咳をすることがありますが、
それ以外は元気です。
人間なら50代。そりゃあぼちぼち何かしら出てきますわな。


今日もご訪問いただきありがとうございました。
2018.03.22 / Top↑
現在修行中のマルチローディング。
お稽古は、月イチの5時間。
現在上級クラスも大詰めで、残る課題は後3点です。
ここへ来て急に描き具合に納得が行かなくなりました。





昨日の5時間で描けたのは、この2輪だけ。
しかも花弁のハイライトは、結局失敗して先生に修正していただきました。
上級だから難しいのは、重々承知ですが、
ここをテキトーにして先に進む気になれず、
ど~しても腑に落ちるまで、とわがままを通させて貰いました。
でも結局思った仕上がりではないのです。
壁に突き当たりましたかね?




「ま、そんな日もあるよ。」


今日もお付き合いいただきありがとうございました。


2018.01.10 / Top↑



明けましておめでとうございます。
昨年も沢山ご訪問いただきありがとうございました。
今年も沢山の作品をご披露できるように
制作活動に勤しみ、技術向上に努めてまいりますので
宜しくお付き合いください。






園芸の方もレベルアップしたいと思います。





初っ端からバックショットでごめんなさい。


今日もご訪問いただきありがとうございました。



2018.01.01 / Top↑


めり込んでいる。

今朝の外気は、5度まで下がっています。
何とも至福の様子。

夏に受講した特別講座の課題をやっと完成させました。




アンピール様式の装飾を組み合わせています。
ギリシャやエジプトの装飾模様を使い、正面にはグリフォン、
蓋の縁には卵鏃模様(エッグ&ダーツ)を使いました。
まだまだ気になる文様があって、次回はグロテスク様式なども
使ってみたいです。


今日もご訪問いただきありがとうございました。
2017.11.13 / Top↑